--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月23日 (水) | Edit |
幼馴染と京都行ってきました
祝日&紅葉の時期もあって・・・京都はすげぇ人

まずは・・・本日の目的!建仁寺(*゚Д゚)/ダー゚+。
びっくりしたのは『カメラ撮影OK』だったこと(ぇ
なんでだろうと思いつつ色々撮ってきました

20111123101115-242.jpg 20111123101436-670.jpg

20111123102432-101.jpg 20111123102938-869.jpg

OKな理由・・・複製Σ(ノ∀`)ペシッ
まぁそりゃそうだわなwww

双龍図(右下)は畳108畳分だそうです・・・
丁度見てる時に外人の団体がいて、住職が説明してたのを盗み聞き(ぁw

『角は鹿、髭はナマズ、口はワニ、鱗は蛇、手はトラ、鼻は猪・・・』
『指が5本ある龍の絵は、中国の王様クラスの人しか使えない絵』
『首付近に鱗が1枚だけ逆に付いてるのですが、何かわかりますか?』
↑これは知ってましたw

通訳さんが必死に英語で訳してました(ぁw
『ナマズ・・・ナマズ・・・キャットフィッシュ!』とかってププ(〃>艸<)【笑】

そこから歩いて清水寺方面に!

20111123105843-350.jpg 20111123111947-405.jpg

20111123114434-773.jpg 20111123115145-109.jpg

八坂の塔(左)、清水寺(右)、八坂神社(下2枚)ですw

清水寺とかどんだけ人おんの!?って感じil||li_| ̄|○il||li
河原町戻ってご飯食べて、錦市場通ったけど・・・
あんな狭いとこで、人多すぎて大渋滞とかね(・Θ・;)アセアセ…

まぁたまにはこんな京都散策もいいかなーと思った1日ですた
コメント
この記事へのコメント
外人さんかわいいなw
写メ綺麗にとれたね~
これは実際にみたら圧巻だわ

清水寺は修学旅行で見に行ったけど
相変わらず混んでるみたいだのーw
時期が時期だからなおさらだな(´・ω・`)

楽しめたみたいでよかったw
こういう楽しみがないとつまらないからね><
2011/11/24(Thu) 23:51 | URL  | ディクラス #BxQFZbuQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
