--年--月--日 (--) | Edit |
2011年12月29日 (木) | Edit |
ん、つか寝落ちなんですけどね'`,、('∀`) '`,、
これからまたちょっと寝る予定です(ぁ

今日は久々にこのカテゴリで♪
仕事帰りにふらぁ~っと寄り道を・・・w
店に近づいた途端、目に入ったのがこちら

20111228192838-746.jpg

前回にちょろっと書いた干支仕様のリラックマ
可愛いっしょ?可愛いっしょ?(*´д`*)ハァハァ

龍というよりは・・・怪獣よね(ぁ
これのあつぬいはゲットしたいなぁ・・・
ハロウィンで買った時の小さいタイプのをwww

あ、ついでにハロウィン仕様も

20110911170127-306.jpg

黒猫の着ぐるみを着たコリラックマ
これくらいのサイズなら邪魔にならんしねヽ(´ー`)ノ

さて・・・今日は紅茶マフィン作るので寝る(ぁw
2011年12月25日 (日) | Edit |
:*・゚☆.。.:*・゚£(。・"・)o[†Merry Christmas†]o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・

皆様いかがお過ごしでしょうか?w
σ(・ω・*)は家族で連日クリスマスぱーちーです(寂

前回に引き続き、バナナがまだ残ってたので(ぇ
今回で使い切りました!!

20111225141215-403.jpg

今回はMサイズのカップを使い、チョコベビーをトッピング
ここで『混ぜればよかったorz』と後悔しました(ぁ
焼き時間も25分から35分にして一気に焼き上げ

20111225144947-601.jpg
完成です

今回はこれくらいの大きさ
20111225145629-272.jpg

中はどうでしょう・・・
20111225145819-641.jpg
綺麗に焼けてます

あとは冷ましてラッピングして完成です
20111225162930-935.jpg

今回も失敗ナシで上手くできた
連日のPT仕様な晩飯で増量中・・・これはまた職場行きかな(´・ω・`)
2011年12月23日 (金) | Edit |
水曜日に職場でバナナを大量に貰ってきました
すでにシュガースポットが出てて、限界寸前(ぇ
1日1本で食ってたらグジュグジュになるだけだったので・・・

なちなちくっきーんぐ!(ぁ

ホットケーキミックスとバターは用意してあったので、
パウンドケーキの型とマフィンカップを買いに行って・・・
@はクックパッドと睨めっこw
若干のオーブン機能が使えるのか不安でしたがwww

クックパッドに載ってた材料の倍量で下準備・・・
で、気づいた・・・量多すぎたΣ(゚Д゚;)(爆

まずはパウンドケーキから・・・

20111223162747-796.jpg

Mサイズの型で2つ・・・LにすりゃよかったΣ(ノ∀`)ペシッ
@もうちょい量入れてもよかったかなぁ・・・若干型に余裕がw

で、まだまだ生地が余ってるので第2便

20111223163952-180.jpg

Sサイズのマフィン型に12個分取れました

パウンドケーキで焼くのに25分以上かかったので・・・
設定を30分くらいにして焼いたのがこちら

20111223171454-208.jpg

オカンとマフィン味見したんですけど、
バナナの風味も残ってるし、食感も残ってて超( ゚Д゚)ウマー
砂糖減らして正解だったな・・・

明日職場の人にマフィン配ってきまーす
2011年12月22日 (木) | Edit |
仕事帰りに幼馴染としゃぶしゃぶ食べ放題に!

幼馴染が見つけたとこで、
『今度ここ来よう!』って話してたとこでしたヽ(´ー`)ノ

忘年会シーズンってこともあって、一応予約w
まぁ予約して正解でしたけどね・・・既に並んでたし(・Θ・;)アセアセ…

お肉は・・・牛・豚・豚バラの3種でオーダー形式!
お出汁は昆布だし+3種類から選べて・・・今回は豆乳だし!
野菜・ご飯・ソフトドリンク・ソフトクリームはバイキング形式でしたw
あ、しゃぶしゃぶとすき焼きの2種類もできましたよ♪

photoshake_1324481666068.jpg

〆の中華麺とソフトクリーム撮るの忘れた(´・ω・`)
でもあれだ・・・食ったねぇ・・・(他人事
鍋と言えども食いすぎたら意味ないよねε-(´・ω・`A)ふぅ

体重計に乗るのがこわひ

◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇・.。*†*。.・◇

しゃぶ菜 阪急三番街
2011年12月19日 (月) | Edit |
今回はうまい棒スパイラルスライサーをw

本日の味はこちら

20111219212651-914.jpg

牛タン塩味&やさいサラダ味の2つw
この2つをスパイラルに・・・カット!!

20111219213007-445.jpg

色が濃い方がサラダ味です
で、このカットしたモノを・・・

20111219213105-215.jpg

ドッキング
こうやって遊びながら食うモノです(ぁw
2011年12月19日 (月) | Edit |
病院の帰りに紀伊国屋で立ち読みを(マテw

『オレンジページ 毎日しょうが生活』

これは・・・!
ダイエットしたのもあって、基礎代謝落ちるわ冷え性なるわで・・・
最近しょうがを積極的に摂ることにしてまして
そんな時に出会った雑誌!!もちろん買ってません!( ̄^ ̄) エッヘン(マテw
立ち読みして必死に材料と手順を覚えるオレ様(ぁw

■材料
ツナ缶・しょうが・しょうゆ・みりん・砂糖

これだけ

油をきったツナ缶と、すりおろしたしょうがを鍋に入れて・・・
20111217233049-833.jpg

調味料を入れて火にかけて、汁気を飛ばす・・・
20111217233449-535.jpg

完成です(ぁ
20111217234944-410.jpg

なんて簡単なんでしょう*。(*´Д`)。*°
トイレの奈智様でもあっというまに作れてしまいますたwww

で、今日は昼のお弁当に
20111218161003-130.jpg

そぼろ弁当風にしてみたぁ~ヽ(´ー`)ノ
しょうがのピリッとした辛さがうまうまにゃ
ご飯何杯でも食えるな(ぁ
2011年12月16日 (金) | Edit |
今日は病院の為梅田に出てました!
病院の時間まで余裕あったので、リラックマストアいてきました♪

本日の購入品はコチラ

20111216222656-354.jpg

この季節と言えば・・・そう!ポチ袋です(ぇ
あげる予定なんて、これっぽっちもありませんヽ(´ー`)ノ
先月から家計簿つけてるのでね・・・それの仕分けで使う用ですb

レジでお会計してたら店員のお姉さんに
『ショッパーズ中に入れときますねw』って言われた・・・
はて・・・(´・ω・`)モキュ?

20111216222807-600_20111216230002.jpg

見たら・・・こ、これが!!
やべぇコリラックマ超可愛い(*´ェ`*)ポッ

あ、何気に来年の干支の龍バージョンのぬいぐるみ
可愛かったですよ(*・ノェ・)コッソリ
2011年12月15日 (木) | Edit |
ご要望にお答えして・・・昨日8本スライスしました(ぁw

20111214222245-414.jpg

ローソンでみつけたピザ味!
これをスライサーにセット・・・

20111214222345-987.jpg

あとは、ところてんのように押し出す!!

20111214222520-230.jpg

こんな感じで切れるわけです・・・(ぇw
スパイラルカットは後日!(爆
2011年12月13日 (火) | Edit |
ついに昨日買っちゃいました・・・!

20111212115954-960.jpg

うまい棒スティックパーティー

前々から欲しかったんだよぅヽ(´▽`)ノ
賛否両論あるとは思いますが・・・
σ(・ω・*)うまい棒は袋の中で割ってから食べる派(何

ダイエットしてるのもあって、8等分すりゃいいんじゃね?的なw
まぁその前に食うなよって話ですけどね(・´з`・)

σ(・ω・*)は8スライサーを買ったわけですが、他に4本・6本とありました!
で、これ買った日にうまい棒8本用意し・・・チャレーンジ!
これが結構難しい(・Θ・;)アセアセ…

力入れすぎて割れるっていう件(ぁ
もう1つのスパイラルスライサーは上手くできるんだよねぇ・・・
で、その写メを撮り忘れるという|ε=\_○ノ ヒャッホォォォォゥ!!
@8本だと味薄い・・・6本にすりゃよかったなチッ(・д・)

さっきまた3本ほど調達してきたので・・・w
スライスしたら写メっときまーw
2011年12月11日 (日) | Edit |
カテゴリ増やしました!
その名も・・・

なちなちくっきんぐ

わさまーるが命名してくれましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙
ちょっと恥ずかしいのは内緒です(ぁw

何かと作ったりしたモノうpしてたりするのでねw
分けてみたんですw
よければ見てください┌○"ペコッ

次回予定・・・バウムクーヘン!
2011年12月09日 (金) | Edit |
女の子らしく(ぇ)料理をしましたw

本日はこちら・・・

20111209113420-283.jpg

脂肪燃焼スープ

最近ちょっとリバ気味なんす(´・ω・`)
前々から作ろうと材料は用意してあったんですけどねーw
鍋に大量にできたので、ここ数日弁当で持っていけるな(ぇ

味付けは超シンプルで、食べる時にしょうがを入れるそうな(。・ρ・)ジュル
しょうがチューブの消費が激しい奈智宅なのでした(ぁ
2011年12月08日 (木) | Edit |
やっとでけた(ぁ

昨日インして即効パズルに挑戦しました・・・
それで当たったのが・・・

MixMaster_306.jpg

( ´Д`)・;'.、カハッ

キ、キモい・・・
これを連れて歩くと思うと・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして、思い出したかのように座ってみました・・・

MixMaster_305.jpg

(´゚ω゚)チーン

し、白目剥いてるよママン。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン

2回目チャレンジした時に出た龍コアだと思われる変身、
SS撮るの忘れてましたΣ(ノ∀`)ペシッ
まぁパラさんとこで見れるかと思いますが(ぁw
変身してたら麗夜さんに『リバウンド』と言われたil||li_| ̄|○il||li

あ、あんなにプヨっ腹じゃないんだからねっ!(ぁw
