--年--月--日 (--) | Edit |
2011年11月29日 (火) | Edit |
今日は女の子(?)らしく・・・ケーキを作りました
ケーキと言っても、
ホットケーキミックス使った簡単なヤツですけどね(ぁ

まずは下ごしらえに・・・

20111128161402-606.jpg

さつまいもを豆乳・砂糖・バターで煮ましたw
で、あとはホットケーキミックスに投入して・・・
卵焼き作る時に使うフライパン(四角いの)で焼いて完成(マテw

↑しか写メ撮ってなかったっていうね(ぁ

完成品がこちらw

20111128180346-274.jpg

さつまいもの量が意外と多かったもので(・Θ・;)アセアセ…
ホットケーキミックス倍の量で作ったZE

なので大量にできました

20111128180400-718.jpg

↑2段になってます(ぇw
あとちょっと入りきらんかったから、別のタッパーに入れてますw

下ごしらえの段階で火通ってるかの確認で味見したけど・・・
これが・・・( ゚Д゚)ウマー
一気に全部食うとリバの素なので・・・小出しで食う予定です♪

いやぁ・・・秋だねぇ~(何
2011年11月23日 (水) | Edit |
幼馴染と京都行ってきました
祝日&紅葉の時期もあって・・・京都はすげぇ人

まずは・・・本日の目的!建仁寺(*゚Д゚)/ダー゚+。
びっくりしたのは『カメラ撮影OK』だったこと(ぇ
なんでだろうと思いつつ色々撮ってきました

20111123101115-242.jpg 20111123101436-670.jpg

20111123102432-101.jpg 20111123102938-869.jpg

OKな理由・・・複製Σ(ノ∀`)ペシッ
まぁそりゃそうだわなwww

双龍図(右下)は畳108畳分だそうです・・・
丁度見てる時に外人の団体がいて、住職が説明してたのを盗み聞き(ぁw

『角は鹿、髭はナマズ、口はワニ、鱗は蛇、手はトラ、鼻は猪・・・』
『指が5本ある龍の絵は、中国の王様クラスの人しか使えない絵』
『首付近に鱗が1枚だけ逆に付いてるのですが、何かわかりますか?』
↑これは知ってましたw

通訳さんが必死に英語で訳してました(ぁw
『ナマズ・・・ナマズ・・・キャットフィッシュ!』とかってププ(〃>艸<)【笑】

そこから歩いて清水寺方面に!

20111123105843-350.jpg 20111123111947-405.jpg

20111123114434-773.jpg 20111123115145-109.jpg

八坂の塔(左)、清水寺(右)、八坂神社(下2枚)ですw

清水寺とかどんだけ人おんの!?って感じil||li_| ̄|○il||li
河原町戻ってご飯食べて、錦市場通ったけど・・・
あんな狭いとこで、人多すぎて大渋滞とかね(・Θ・;)アセアセ…

まぁたまにはこんな京都散策もいいかなーと思った1日ですた
2011年11月20日 (日) | Edit |
今日は大雨の中(ぁ
急遽、幼馴染と愚痴大会をすることになりました!

ランチに入ったお店は前から気になってた所

photoshake_1321712009194.jpg

丼モノをゴチになりました美味しかった~( ´ρ`)
このお店で小一時間ほど愚痴を言い合い・・・(ぇw
幼馴染がユニクロで買い物したいというので、大丸に移動w

創業祭やっててすげぇ人
幼馴染が物色する中、σ(・ω・*)も色々見てたら・・・

「安いのでいいなら買ったるで!」

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
ランチまでご馳走になったのに・・・服を買ってくれるだとぉ~!?
・・・ヒートテック1枚買って貰いました(殴

そこからσ(・ω・*)がドンキに行きたかったので、付き合ってもらい・・・
お茶をするとこを求めロフト付近に・・・

( ゚д゚)ハッ!

20111119151654-149.jpg

・・・リラックマってミスドとコラボしてたよね?(ぁ
思わず1枚

続いてNU茶屋町にてお茶~

photoshake_1321712515980.jpg

これまたゴチになってしまいました
ここのカフェでも愚痴ったり、
23日に京都の寺に行く予定なのでその話したりwww
沢山喋ってお互いすっきり~♪

次回の京都もどうやら奢ってくれるらしい・・・(ぇ
どうしたんだ!!幼馴染><;
沢山ご奉仕してくれるなんて・・・σ(・ω・*)食われてしまうのかい?(マテ

あ!そういや明日、幼馴染が気分転換に1日だけσ(・ω・*)の職場に復帰!!
同じ業者にいるけど、勤務地が違うのでね・・・

もうこのままずーっとこっちいてるといいよ(´・ω・`)
や、まぢでね・・・人いないし、幼馴染いたら戦力になるし!!
昼のメイドさん達喜ぶやろうなぁ~・・・
2011年11月17日 (木) | Edit |
最近リバウンド気味な奈智ですil||li_| ̄|○il||li
そんなことはさておき(ぇ

タイトル通り・・・今日の出来事ですが・・・

■その1
出勤して事務所から出たら、目の前を料飲部の人が通過・・・
台車には大量のパン!!( ´ρ`)
とりあえず、横目にしながらσ(・ω・*)は喫煙所へGO!
どうしてもさっきのパンが気になって、食堂へ直行・・・!

いつもより沢山パンがあるーーー!!*。(*´Д`)。*°
ドーナツ3個、キッシュ2個、謎なパン1個、サンタのパン2個、雪だるまのパン2個!!
合計10個で・・・100円
いい買い物したわいヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪

キッシュ・・・美味でした( ´ρ`)(もう食ったらしい

■その2
休憩時間に喫煙所から事務所戻ろうとしたら、TさんとAさんが出てきた。
いきなり『奈智さんミルフィーユでいい?』何のことやらさっぱり( ゚Д゚)ポカーン
『え?あ、はい・・・w』
数分後・・・ドトールのミルクレープとアイスティーキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
以前もご馳走になったのですがね・・・今回も有難く頂戴しますた♪
つかミルクレープじゃんね・・・(ぁ

■その3
更衣室付近で仕事してたら、他部署のおばちゃんに・・・
『これ貰ったのよ~よかったら半分いらない?』
手には沢山のカーネーション
『え、いいんですか?』といいながら、ちゃっかり半分貰ったσ(・ω・*)(殴
持って帰ったらオカン喜んでたじぇ・・・よかった(ぁw

と、こんな1日でした(ぇw
